2010年6月 のアーカイブ

免許 (ハレノ)

2010年6月19日 土曜日

どうでもいいですが、免許をとりました。

本当にどうでもいい情報ですみませんハレノです。おひさしびる。

歩みの遅さ。亀の如く。

実は今年の四月から若干作業環境が変わりまして。自分は試される大地に生息地を移すことになりました。移すというか帰ってきたというか。そんなわけで色々大変だった時期もあるのですが、ひとまず製作環境も整いましたので報告なぞ。PCメモリも2Gと今までの4倍!www 512Mでやってた絵師なぞ最近ではいなかったろうと。A4サイズのカラーが描けるようになりましたよ? 今までは背景別書きで合成したりしてましたからな。あほです。

これでまあ、たぶんCGについてはSPEC的に今までできなかったことにも挑戦していけるのかなぁと。できればキャラだけでなく背景なんかにも力を入れつつやってみたいですが、そこは技術と時間の兼ね合いになるのかなぁと。許すだけかっこよく、きれいなCGを描けたらと思います。

6fd29a41e23b8ded5c6ca21ba4bb1035

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(※本人はこんなんではない)

雑談。 こっち帰ってきてからまたマラソンの練習始めたのですが、これがまた身体のなまっていること×2・・・。一キロ三分っていうのはイカれたスピードであることを再認識しました。あれDASHだかんね短距離の。おかげで体重が減り始めまして。というか、これ以上痩せてどうすんだよと周囲の駄目人間ズにつっこまれそうな体重になりつつあるような。胃腸が弱めなのであんまり量食べれないんですよなこれ。しかも低血圧進行して朝起きるの辛くて辛くて。脈拍平均50きってきたので、心臓はいい感じになってきたんですが、他のところなんとかならんかなーと思いつつ。こんなあたりでノシ。

音楽の話とか(ししおう)

2010年6月13日 日曜日

みなさんこんにちは。ししおうです。
サークル内では主に音の担当をしてます。

色々交渉もしているので、「ブログ見てもししおうなんて奴ぁいねーじゃねーか!」と
思われるといけないので、つらつら書きます。

実は、書くのは初ではないんですよね。旧ブログに一回だけ出現してます。覚えていた
あなたはサインワークス通の称号をあげましょう。(←

さてゲームの話ですが、音楽ソフトをさらに上位版にし、外注も加えかなりクオリティ
アップになっています。ヘッドフォンではなくスピーカーで聴いていただきたいくらい
の仕上がりです。特に戦闘曲。後編から印象はガラリとかわります。より楽しんでいた
だけるはずです。期待して下さい。

PVとかも作ってイベント前に発表できたらなぁ、とも思ってます。

ハレノさん原画の絵がまたかなり変化してきてます。
ま、まあ、いい意味でレベルが上がってますが…w

マジカルないおりんでのいおりんがかわいいと思えてしまった。しかし伊織があのような
おふぁんつを穿いているというのは想像がつかない…意外性?一応ヒロインだし、中身は
ちゃんと女の子というか…(モウヤメロ…

目が痛くなってきたので、そろそろ退場しますかね。きっと伊織の呪いです。ええ。

それではまた。(´・ω・)ノ゙

C78当確出ました、あと委託したいサークルさん相談のります(智斗紅)

2010年6月5日 土曜日

どもども。

コミケ会場でプレス作業していることに定評のある同人ゲーム製作サークル、
SIGN WORKS -Limited Edition-でございます。

会場でプレス作業していれば、それ多分ウチですはい。

プレスしていて鬼気迫る顔していても怖くないですよー、安全ですよー。たべないよーほらほらがおー怖くないよー。

とまぁ、そんなSWLEですが、
C78、当選いたしました。

スペースは、
土曜日 東地区“Z”ブロック-29a です。

 

もう一度書きます。

 
スペースは、

土曜日 東地区 “Z”ブロック-29a です。

 

 

大事なことなので二回書いてかつ大きくしてみました。

大きい事は良い事です、と偉い人も言ってました。

・・・・・・おや、東雲さんが呼んでいる? あー、はいはい、またあとでねー。

 

とまぁ、今回も例年通りの配置なら多分お誕生日席をいただきました。
有り難いことです。
お誕生日席率高くて、そろそろ申し訳ない気持ちになってきましたた多々。
というかかなり良い場所なんじゃないんですかここ。(汗

 

しかし、今回は大手さんもかなり落選している模様。

智斗紅的にマークしていた、
因果堂さんとか(倒錯的性趣向者という字面にロマンを感じます)、
テイルズチューンさんとか(サントラまでばっちり抑えてるぜ、でもジェノサイドキッスわわわわ)、
べにたぬきさんとか(次こそ完全版!完全版!)、
ほかにも智斗紅が個人的についったフォローしているあの人この人ぽろぽろと、
結構落ちて、好きな作品とかのファンとしては涙目でした。

ぬぁんだぁっってぇぇぇぇええええええ運営さんになにがあったぁぁぁ、と。

(べにたぬきさんはリーンゲートさんの所で委託が決定したもよう。いくぜいくぜー俺ちょーいくぜー)

という事で、

もしSWLEスペースに委託したいサークルさんがいらしたら相談に乗ります

うちも多分PCとかあれやこれやな展示物とかでスペース圧迫すると思うので、
数は無理です。なので一つか二つ。搬入量でも判断します。
できれば近いジャンルでお願いしたいところですね。まぁ強制ではありません。
2日目ジャンルでお願いします。
ですが同人誌(紙媒体)とかは流石にジャンル違いだと思うのでお断りすると思います。
とにかくご相談から、ということですね。

「そりゃぁー最終的には業者委託販売ならできるけどぅ、やっぱ先行してイベントで売りたいしぃ!」
そんな方こそ是非に。交流にもなりますしね!
そりゃー、委託するなら知り合いの方がいいですけど、
SWLE作品知ってるぜ!やったぜ!超パンツだったね!とか話題で共通項とか持てる、まだ私の見知らぬお人もよかったらいかがでしょうか。
(まぁ、うちの作品知らなくてもいいですよ?・・・でも・・・・やっぱりねぇ?)

いやですね、智斗紅も夏と冬くらいしか関東イベントに行かないもんで、
というか金銭的にそれしか行けないんもんで、悔しさがこう、にじみ出ますよね、やっぱり。頒布する方というよりも、買う方が、せっかくコミケ来たのに会場で買えない事実に泣く。コミケ来たらやっぱりコミケで買いたいじゃないですか! 業者委託とか通販とかじゃなくて!

智斗紅はそんなクチです。イベント魔力大好きです。
そんなことを、ついったーTL見ていて思いました。

ということで、相談に乗りますよ。

 

ひとまず、締め切りは早めに6/6日曜日いっぱい。

まぁ無いとは思いますが、万が一、応募多数、、なんて事になったら、
申し訳ありませんが、智斗紅の独断と偏見(私情)と、先着順とかいろいろで選定させていただきます・・・
そこのところご了承お願いいたします。(数が数だと先着優先はいたしますが、完全順守というわけではありません)
なので、良くも悪くも、日曜日まで、応募お待ちしております。

あと、C78落選サークル様のみの募集となります。
つまり敗者復活なんとやら!
申し込んでないサークル様は残念ながら今回は選定外とさせていただきます。
当選サークルさんは、普通に現地でお会いしましょう!

メールアドレスは、サークルのインフォページにのってるやつか、
フォームでも使って送ってください。
ツイッターでもいいけど、せめてDMでお願いしますね!

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・とまぁそれ以前に、SWLEが新作をまずなんとかしないとだめですよねー。

夏コミは、神動疾風後篇か、MGI#02あたりで攻めようというスケジュールです。

ですが本当に間に合うかは別問DIE。

 

あと、今後のイベント予定としては、

申し込み予定
・コミトレ16(同人ゲーム)

申し込み済み
・東方紅楼夢(SWUE・アレンジCD)

となっております。
コミトレは普通に関西イベントとして参加します。(当選すれば!)

はい、そしてとうとうSWUEが紅楼夢で音楽ジャンル行きますぜ。

同人誌ですらないっ!? 血迷ったかSWUE!?

 と思いのお方、安心してください。
ししおうさんが頑張ります。ちとくは、雑用という名のディレクター作業ですはい。

あれ、でも神動疾風の方でも音楽タスクが・・・?あれェ・・・?
まー、当選していたらの話ですしね?(一時申し込みにぶち込んだけど!)

ふははは、まぁ多分なんとかなりますよ! HAHAHAHA!

 

お、結構長文になっちゃいましたね、すいません。
土日中に、まとめた情報HPの方でも更新しておきます。

また近日ブログもちょくちょく更新すると思います。
水面下でいろいろやってるので。

 

それでは今回はこの辺で。

ではでは。