2010年8月 のアーカイブ

あざとい (ししおう)

2010年8月21日 土曜日

ちくしょうマジカルマジカル言いやがって!かわいいステッキ持ってあざとい
動作とフリフリのスカートでくるりん☆とかその場で回転していれば皆から
「ももも、萌え~!」とか言われて支持を得られるとでも思っているのかこの
いおりんめ!!かわいいんだよっ!この野郎! IO☆RIN・IO☆RIN!

はい、少々取り乱してしまいましたね。(鼻血は拭かない)
紳士としてあるまじき行為があった事については深く反省いたしております。

女の子が凛として、カッコ良く大きな武器を持って戦うのも好きですが、普段
ガサツで、ツンツンしている娘が、急にしおらしくなるのにも弱いです。

基本元気な娘なら結構好きになっちゃいますね。ウザいくらいの娘がいいです。
「ねーねー♪」という言葉は女の子が言えば「にゃーにゃー♪」に聴こえる萌
フィルターを持つ私には余裕です。

フィーリングで分かるよね、というか、この状況見て察して!という感じの娘
は少し苦手です。(「空気読め」って言葉は嫌いというか意味わからんちん)
少々我侭で、振り回してくるくらいが丁度いいです。私に主導権を握らせては
いけない。指導者的カリスマなんてものは全く持っていないので、そんな期待
はしないで頂きたい。まあ、天衣無縫で元気な女の子がヒロインで、困ってい
るときは俺が全力で守る!というようなレトロな構図が好きなのです。古臭い
ですねw 駆け引きとか楽しむことができればいいんですが、そういうことに
は残念ながら疎いんです。

…というのが、私がシナリオ書きになれない理由じゃないかと思っています。
様々な人間の性格を知っていないと、面白い物語なんて書けないと思いますね。

…え?実際?なぁに言っているんですかw 私は二次元の話しかしてませんよw
ハッハッハ…

…。

OTL  (ハレノ)

2010年8月17日 火曜日

60d30fc64ae0d3da163b5f495a3389f3

 

 

 

 

 

 

 

当日、自分は東京にはいけなかったのですが。

またまたこんなことになってしまい、申し訳ありませんでした。

今回は前回以上に余裕を持ってスケジュールを組んでいた筈だったのですが、新作出せず仕舞いという結果になり、残念な気持ちです。ごめんなさいCGもこれで何枚目になるのか。たぶん二枚目なのですが。コミケだけはなんとか新しいものを、という気持ちがあったのですけども・・・。

「まじかるいおりん」シリーズは短期間で毎イベントごとに開発する代わりに、100円配布をするというコンセプトでつくっていこうというあれだったので、今回のこれは本当に本末転倒な感じで、すみませんでした。泣。やっていくうちにどんどんクオリティアップを始めて、収拾がつかなくなる、というのはMGI的にはほんと完全な失敗でした。今後はこの失敗をとりかえすべく、今年いっぱいはゲーム以外の創作活動を諦める覚悟で開発していきたいと思います。    絵担当:晴乃

C78お詫び (智斗紅)

2010年8月17日 火曜日

このたび、SWLEはC78で新作を落としてしまいました。
楽しみにしていた皆さまには、大変申し訳なく思います。
ギリギリまで「出すよー!」と言っていたのにこの体たらく、
当日になっての新作無しの報告をしてしまった事をお詫び申し上げます。

当日は午前5時くらいまで粘ってみたのですが、
CGも予定数に届かず、スクリプトも充実しているとはいえず、
このままではクオリティがゲームとしての最低レベルにすら達していない、
という判断をせざるを得ない状況でした。
いくら100円とはいえ、これは駄目だということで、
このたびは、直前で頒布開始の延期を決断させていただきました。

会場でも、面と向かって来ていただいた方に
新作を落とした報告を伝えるのはとても辛かったです……
ちゃんと調べて合言葉ネタもちゃんと答えてくれたのに、
「申し訳ありません、新作落としてしまいました」と答えないといけなかったのが
何よりも辛かったです。

今回は完全に智斗紅の計画管理の甘さが原因でした。
何度も現地で完成させていた、というのがさらに油断につながってしまいました。

今となっては悔やむ事だらけですが、
今後はこのような事が無いようにしたいと思います。

冬に神動疾風後篇が出せるかどうかもスケジュール的に若干怪しいところはあるのですが、
冬コミに確定した場合は、最低でも今回分のMGI#02の限定レーベルは倍の数を用意して持っていこうと思います。それ以降のMGIシリーズは、後篇の製作状況に合わせて予定を変動させるつもりです。

MGI#2の頒布開始日は、9月5日のコミトレ16を予定しております。
また、東方紅楼夢では音楽ジャンルでの参加を予定しております。(SWUE名義)

改めてですが、本当に申し訳ありませんでした。
今後も是非ともSWLEをよろしくお願いいたします。

SIGN WORKS -Limited Edition- 代表 智斗紅

コミケお疲れ様でした (ししおう)

2010年8月16日 月曜日

重荷を背負ってこそ、人生である。

・・・そしてまた重荷が追加されるのですね、わかります!

みなさんコミケお疲れさまです。自分はコミケでは初のサークル入場!そんな扱いがされているわけですw そろそろ改善を要求…できるよう…もっと…曲を…作って…発言権を…得

マジカルないおりんは最後まで足掻いていたのですが、結果このようになってしまい大変申し訳ないです。今後はもっと余裕をもった製作を!と再度感じた次第でございます。そして、自分がいなくても販売とかできるよね?とか言ってみたいものです。
・・・ あれ?それじゃあ結局行けなくね?(←バカ
 (これがほんとのマジ狩る・・・(←バカ))

打ち上げという名のサークル交流会について、死にそうになっていましたが、現地で元気になりましたw たぁーのしぃーい!

多くのサークル様方、お疲れ様でした。そして楽しい時間をありがとうございました。
みんな検索してフォローとかして覗き見してあげますのでお覚悟をw 特に、同じサウンド担当の人と、グラフィック担当の人とはたくさんお話できました。非常に楽しかったです。

そしてスペシャルサンクスに、サークル「どアホ」の福岡太郎様。あなたのネーミングセンスには一生勝てる気がしません。これほどインパクトのあるサークル名はもはや素晴らしい。そして本の内容もツボりました。今後のチェックサークルに余裕でインしましたお!

「うんちく商事」のT うんちく様、生演奏録音についてや、他国の人との交渉術までお話いただき、ひっじょ~っに興味深かったです。また今度も突撃します。ドッカ~ン。

そろそろ代表からも日記が書かれると思いますので、邪魔しないようにコソコソ隠れて、物陰からこまごめピペットでたまに水をかける作業に戻りますね。ピュッピュ♪