2010年4月 のアーカイブ

業界の皆さまエイプリルフール終了おつかれさまー(智斗紅)

2010年4月2日 金曜日

みなとそふとサイコー

はい、どうも、智斗紅です。なにやら今回は長文になってしましました。

エイプリルフール終了しましたねー。
今回あっちこっち見てましたけど、タイプムーンさんがマジぱなかった。
ツイッターを使うとか新しすぎました。ノリノリでTL追ってましたよ。

そしてウチはわかる人にはわかると思いますが、
今回はみなとそふと様の「真剣で私に恋しなさい」をパクリフューチャーしてみました。

去年はアマガミのネタで、今回はまじこいネタ。
前回は時期的に早すぎて、誰もついてこれない感でいっぱいでした・・・
なので今回はすでに時間の経過してるものからチョイスしてみました。

色々探しましたよ。
単純に好きなゲームだとバルドスカイとかルーデシアとか。
結果的にはキャラ数とかビジュアルの問題で絞って選定しました。
だって・・・レインに当てはまるキャラ誰だよ会議で思いつかず、
ルーデシアはキャラ配置超困難という結論で・・・

まじこいでのキャラの配置は
性格面ではなく、あえてビジュアル面で大体のキャラ当ててみました。
どうでしたかね?
チトク的には超ニヤニヤ( ̄―+ ̄)でした。

わんこが長刀使いですから、髪の長さ的にちょうどいい伊織当てたり。でもバストサイズやキャラ的にはギャグ。
メイドと京はビジュアル近いとかありますね。でも性格的に・・・

でも、ももよねーさんだけはキャラ性で双海さんをチョイス。
それ以外は基本髪の長さとかパーツで選んでいます。

いやぁ、企画段階は楽しかったですよ。同人ならではですよね。

本当は乙女ゲーバージョンも本気で作ろうとしていたんですけど
ハレノが公開数時間前の段階で
ごめん男の子無理」という連絡がいきなり来て。。。。

俺プギャー(^O^)/ もっと早く連絡してほしかった・・・ 

ロゴせっかくこさえたのに使えない事態に。
直前でアドリブで画像とHP仕上げましたYO…

みなとそふとさんとは幸いネタが被らなかったので、
これ幸いと川神市サイトをも利用させていただきました。

去年に引き続き、怒られないか超ビクビクで・・・

同人サークルでよかった!!

今回のエイプリルページは一応別格納にしたので
サイトの下部にあるボタンクリックで切り替え可能にしてみました。
昨年のしょっぱいアマガミネタのゲームも公開してます。相変わらずデカイしDL速度遅いけどね!! サイズ的にサーバーに置けないの!!

マジガミは2週間のみDL可能です。
HPは現状のAFに対応した状態で4月はこのままにしようかと思います。

良かったら、みなとそふとさんと見比べてみてくださいな。
ハレノもチトクもむちゃくちゃ再現度を意識しましたYO。

とまぁ、ここまでの長文を書いた上での結論は一つ。

 

みなとそふとサイコー

まじこいサイコー

 

ではでは。

SIGN WORKS -LE- は みなとそふとが大好きです。(智斗紅)

2010年4月1日 木曜日

SIGN WORKS -LE- は みなとそふとが大好きです。
SIGN WORKS -LE- は みなとそふとが大好きです。

大切なことなので二回書きました。

ちなみにチトクが好きなのはまゆっちです。

あの素敵な歪んだ笑顔にキュンときます。

もう一度言います。

私たちはみなとそふと様を愛しています。

川神市に引っ越したいです。
次回作楽しみにしています。

ではでは。