2010年7月 のアーカイブ

C78情報(智斗紅)

2010年7月24日 土曜日

この時期ヤバイ忙しいので、
ひとまず持ってく物リスト暫定版をのせておきます。

・神動疾風鬼殺篇(1000円)
・MGI#01(100円)

・MGI#02【新作】(100円)

・PV入り神動疾風鬼殺篇体験版ディスク10夏(無料:イベント限定配布)

神動疾風後篇はなんかバランスが悪いくらいに
前篇と比べると酷い具合のボリュームアップをすることにしました。
ビジュアルが決定的に足りていない、というのが大きな理由の一つなので
前中後の3部作だと、それはそれでバランスが悪くなるという判断から、
後篇に全てまとめて入れて、残りの時間で全体的にクオリティアップを図る事にしました。

ということで

「神動の疾風 -鬼響篇-」の発売は今年冬を予定しています。

WEBでは多分初めて書きました。後篇のタイトル。

よろしければもうしばらくSWLEにお付き合いください。

なので、夏はMGIの短編で誤魔化そう新作出します。

第二話は東雲さんと、双海さんと、なんと月ヶ瀬さんが出てきます。

(月ヶ瀬さんってダレ!? って人は本編やってね!)

3人に揃ってハヤテにアプローチされてハヤテ君タジタジです。


  「もういっそ4Pでもかまいません」
  「いや、でもあたしは・・・一対一のほうがいいかな・・・?」
  「わわわわ、私は! そ、その、ハヤテさんが望むなら!
      ななな、なんでもしましゅ!」

  「ということで、私達と付き合ってください」

       「なん・・・・・・だと・・・・・・」

さぁ、妻(!?)として伊織、どうする!(仮)

な感じです。
まぁ100円ですし。難しく考えないでください。そういうクオリティです。

あと、プロモムービーも直前にアップできればしようと思います。
久々に夢寐師としての智斗紅再来です……
クオリティは・・・・まぁ・・・えへ。

そのPV入りイベント限定体験版ディスクも持っていきます。
体験版メインその物はWEB版と同じですが、
ゲームの内容が終わった後のオマケシナリオは、
毎度おなじみで、またなんか別な物を作っていきます。
余裕があればリクエストにあった『ツンギレ』で行きたいとは思うんですが、
残り時間との格闘です。
余裕が無ければまたなんかヘンな感じのオマケシナリオになりますね。
宣伝か、ネタか、ガチか……超暴走が許される唯一の場所なので、気張ります。
リクエストとかあって美味しいネタがあれば使ってみたいです。

……まぁそんなのは無いか、ウチじゃぁ。

完成は全部8月中になります。下手したらホテル完成です。

もうホテル作業はイヤだなぁ……
あれは辛いんだよ…寝れないんだよ……

それに限定レーベル。またやりますよ。

ビジュアル含めて詳細情報は多分8月食い込みます。

7月末はメンバー大半の卒業単位がかかってるんです……!

ということでこうご期待。

続報をしばしお待ちください。

ではでは。

追記

予め告知。
いつもハレノ(in試される大地)が現地参加してスケブとか書いてたりしましたが、
今回はハレノ(in試される大地)が私用で参加できません。
チトクとししおうが現地でつまらない顔でつっ立ってますので
ハレノ(in試される大地)目的スケブ関連はガチ無理注意。

お梅雨 (ししおう)

2010年7月7日 水曜日

雨が降ってじめじめするいや~な季節になりましたね。もうムレムレですね。
この時期ヘッドフォンは本当蒸れます。普通のインナーイヤーとか耳穴に
すっぽり入るタイプならいいんですが、耳を覆うモニター用ヘッドフォンで
ないとオリジナルの音が出力されないので、仕方なくエアコンをつけながら
作業しています。

音楽に関して、交渉関連は9割終わったので、あとは私が頑張るだけです。
今後の課題も見えてきて、いい勉強になりました。PV等のムービーと前回
書きましたが、曲に関しては提出したものの中の素材でいけると思うので、
あとは絵、そしてムービー編集という流れですね。絵師ハレノさんは、サ
ークル員全員に、「あぁ、ハレノさんにはかなわねぇや…。」と言わしめる
くらいの画力なので、私も楽しみで仕方ありませぬ。

主題歌も編集ほぼ終わりました。お目見えするのは…イツニナルカナ…。

メインPCの発熱に以前から懸念を抱いていたのですが、これからはPCのお尻
を上げるだけじゃなく、冷却台なるものを装着することにしました。

http://www2.elecom.co.jp/accessory/cooling-sheet/sx-cl10/

これです。

これがなかなかいい感じでして、常に涼しい風が台の下を流れて、冷却して
くれます。ファンの音もすごく小さくて、全く気になりません。
…恐らくメンバーの中でノートPC使っているのは自分だけかもしれません。

色々便利なので、今はノートPCですが、いつかはいすぺっくなですくとっぷに
するのがわたしの夢です。

おしまい

お後がよろしいようで(よろしくない…)

腱鞘炎 (ハレノ)

2010年7月6日 火曜日

57e9de21d7d3cd7419ac300a00d4747e

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、お暑い日が続く今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうかどうもハレノです。

つい先日メモリをちょろっとばかし増やしたことを書きましたが、私のパソコンちゃんはややツンデレです。またもやお機嫌を損なってしまいました。

 

その壱 モニタが映らなくなるw

その弐 マウスがイカれるww

 

 

その壱はここ一年ぐらい結構な頻度でなっていたので、もはや持病の癪と思い諦めつつあります。過酷な人生、もとい機械生を送ってきたものね・・・至る各所にボロがでたとしても仕方のないこと。そういうときはCtrl+Sでセーブしてから、Windowkey押してからUを二回押します。おっと、途中でEnterを二度ほど押しておけば安心でしょう。すると、どうでしょう。真っ暗だったモニタから完全に光が失われ、PCの電源が落ちたではありませんか! ・・・おそらく私以外で使うことのない技術だと思われます。

まー、その弐というのも、これが意外と使い勝手の悪いもので。検索したい単語をぱっと選択できない、ファイルのコピーができない、等々いろいろと面倒くさいことになっております。まあ、色々改善策を探してみるも、こちらもまあマウスちゃんの寿命がきてしまったようですお疲れ様でした。おかげでタブレットでドラッグをせねばならぬとゆーアホな感じですんで、さすがに近日中に買い直そうと思います。私は左手にタブレット、右手にマウスというわりと特殊スタイルをつかってますんで、これ絵のほうにも影響がでてきてます。主にストレスの方向で。

手がいたいよう。

ほんとうにそろそろ製作方向でもなにか目新しい出来事をお伝えできればいいのですが、基本同じことの繰り返しと言うか。デザインと立ち絵のブラッシュアップを繰り返しております。なぜか前編より後編で描く立ち絵のほうが数が多いのですが、なんだこれ。

 

以上、散文ですみませんでしたハレノでした。