‘報告’ カテゴリーのアーカイブ

C81先行情報(智斗紅)

2011年12月4日 日曜日

どうも、中の人こと智斗紅です。

ひとまず、12月上旬段階での予定です。
(進捗状況次第で変更の可能性がありますので、その点はご了承ください)

■MGI#03<NEW>
→特設ページは多分用意する余裕がありません。
 BLして、覚醒して、ずぼずぼして、ヒャッハーするお話です。
 うん、大体あってる気がする。
 今宵も伊織のパンツがうなります。

■MGI#01~03ひとまずまとめましたパッケージ<NEW>
(生産…ゲフンゲフン、管理しやすいDVDスリムトールケースにまとめただけデス)
注意:来年に、追加コンテンツをまとめた前篇(01~03)の委託頒布流通版を出す予定ですので、その先行プレ版です。本当に、まとめただけ、になると思います。プレミア要素は多分ありません…ああ、壁紙くらいなら入ってるかも。

■神動疾風鬼殺篇

■イベント限定神動疾風鬼殺篇体験版”11冬”

■MGI#01 、#02(かなり少数)

■朱羅プロローグ(東方アレンジミニアルバム)(かなり少数)

どれかのレーベルに、
いつもの、限定レーベル仕込もうと思っていますので、
そちらもご期待ください。

MGI前篇パッケージは、色々と足りてないので、来年頒布開始になると思いますので、
さらにしばしお待ちいただければ…と思います。

さぁ……時間は有限なので、頑張ろうと思います。

ぬおーーー!! 

さてまずは松屋行ってから、お仕事してきます(´・ω・`) 帰宅は未明かなー\(^o^)/

エイプリルフール企画について(智斗紅)

2011年4月1日 金曜日

お久しぶりです。

まず、この度の災害により被害に遭われた全ての方、
およびそのご親族の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

エイプリルフール企画は、実は今回もちゃんと準備していたのですが、
被災された方々の事をかんがみて中止も考えましたが、
後日、規模縮小して紹介ページを公開する形にして掲載することにしました。

具体的には、当日こちらのスタッフブログから告知したいと思います。

第六回東方紅楼夢情報(智斗紅)

2010年10月10日 日曜日

はい、SWUE情報です。
SWUE広報担当の智斗紅です。広報以外に、曲製作とキャラデザ以外なんでもやる人です。
というか、なんでもやってると、担当なんだっけ?とよく思います。
ということで最近はプロデューサーモドキを名乗ろうかと思案中。
ホント、最近は広報でCG作業ばっかりですはい。

はい、本題です。

修羅序章

東方紅楼夢です。
SWUEに至っては、一年ぶりの更新です。
一年ぶりにSWUEのHTMLを読みました。酷いものです。もう見たくありません・・・・・・
SWLEベースでそのうち直さないとだめとは思ってましたが・・・・・・

ということで、東方紅楼夢。
CD出しますよ。
ししおうさんの楽曲が唸ります。
渚さんの(汐騒亭の原稿を落としてでも時間かけて作ったジャケット)CGが光ります。

智斗紅?
ああ、デザとかCG効果系とかその他わかりにくーい所でいろいろやってます。

詳しくは

↑どうぞ特設飛んでください。クロスフェードサンプルもありますぜ。そう、久々の島中です。きっと智斗紅は優雅にDSでラブプラs(ry 真面目に売り子やってるに違いありません。

その他では、智斗紅は汐騒亭さんの所で渚の落ち無し漫画の原作と、表紙デザとかやってます。久々にペンタブ握って漫画ネーム書きましたよ・・・といっても作業時間がアレだったんでアレな感じになったようですがね!そのうち許可貰ったらピクシブにあの酷い感じの後悔公開するのもアリかなぁ・・?

とまぁ時間のない中の突貫作業だったのですが、よろしければそちらにも是非是非。
というか、委託で多分置いてると思います。

Q-4b、汐騒亭

あとは、ゲームも少数ですが持っていきます。
展示しているかどうかは分かりませんので、もし、欲しい人がいるのならば、
展示されてなくても一言かけてみてください。
あったらにょにょーんと出します。
といってもオンリーですし、欲しい人なんているのかなー?

当日は
メガネかけてて、黒髪が好きそうな売り子が智斗紅です。
メガネかけてて、ケモナーな売り子がししおうです。
そして、より変態そうなのg(以下自主規制)

あ、メガネは蒸着しているとはかぎりません。キャストオッフしているかもしれませんよ?
当日現地でご確認ください。

それでは今回はこの辺で。

ではでは。

C78お詫び (智斗紅)

2010年8月17日 火曜日

このたび、SWLEはC78で新作を落としてしまいました。
楽しみにしていた皆さまには、大変申し訳なく思います。
ギリギリまで「出すよー!」と言っていたのにこの体たらく、
当日になっての新作無しの報告をしてしまった事をお詫び申し上げます。

当日は午前5時くらいまで粘ってみたのですが、
CGも予定数に届かず、スクリプトも充実しているとはいえず、
このままではクオリティがゲームとしての最低レベルにすら達していない、
という判断をせざるを得ない状況でした。
いくら100円とはいえ、これは駄目だということで、
このたびは、直前で頒布開始の延期を決断させていただきました。

会場でも、面と向かって来ていただいた方に
新作を落とした報告を伝えるのはとても辛かったです……
ちゃんと調べて合言葉ネタもちゃんと答えてくれたのに、
「申し訳ありません、新作落としてしまいました」と答えないといけなかったのが
何よりも辛かったです。

今回は完全に智斗紅の計画管理の甘さが原因でした。
何度も現地で完成させていた、というのがさらに油断につながってしまいました。

今となっては悔やむ事だらけですが、
今後はこのような事が無いようにしたいと思います。

冬に神動疾風後篇が出せるかどうかもスケジュール的に若干怪しいところはあるのですが、
冬コミに確定した場合は、最低でも今回分のMGI#02の限定レーベルは倍の数を用意して持っていこうと思います。それ以降のMGIシリーズは、後篇の製作状況に合わせて予定を変動させるつもりです。

MGI#2の頒布開始日は、9月5日のコミトレ16を予定しております。
また、東方紅楼夢では音楽ジャンルでの参加を予定しております。(SWUE名義)

改めてですが、本当に申し訳ありませんでした。
今後も是非ともSWLEをよろしくお願いいたします。

SIGN WORKS -Limited Edition- 代表 智斗紅

C78情報(智斗紅)

2010年7月24日 土曜日

この時期ヤバイ忙しいので、
ひとまず持ってく物リスト暫定版をのせておきます。

・神動疾風鬼殺篇(1000円)
・MGI#01(100円)

・MGI#02【新作】(100円)

・PV入り神動疾風鬼殺篇体験版ディスク10夏(無料:イベント限定配布)

神動疾風後篇はなんかバランスが悪いくらいに
前篇と比べると酷い具合のボリュームアップをすることにしました。
ビジュアルが決定的に足りていない、というのが大きな理由の一つなので
前中後の3部作だと、それはそれでバランスが悪くなるという判断から、
後篇に全てまとめて入れて、残りの時間で全体的にクオリティアップを図る事にしました。

ということで

「神動の疾風 -鬼響篇-」の発売は今年冬を予定しています。

WEBでは多分初めて書きました。後篇のタイトル。

よろしければもうしばらくSWLEにお付き合いください。

なので、夏はMGIの短編で誤魔化そう新作出します。

第二話は東雲さんと、双海さんと、なんと月ヶ瀬さんが出てきます。

(月ヶ瀬さんってダレ!? って人は本編やってね!)

3人に揃ってハヤテにアプローチされてハヤテ君タジタジです。


  「もういっそ4Pでもかまいません」
  「いや、でもあたしは・・・一対一のほうがいいかな・・・?」
  「わわわわ、私は! そ、その、ハヤテさんが望むなら!
      ななな、なんでもしましゅ!」

  「ということで、私達と付き合ってください」

       「なん・・・・・・だと・・・・・・」

さぁ、妻(!?)として伊織、どうする!(仮)

な感じです。
まぁ100円ですし。難しく考えないでください。そういうクオリティです。

あと、プロモムービーも直前にアップできればしようと思います。
久々に夢寐師としての智斗紅再来です……
クオリティは・・・・まぁ・・・えへ。

そのPV入りイベント限定体験版ディスクも持っていきます。
体験版メインその物はWEB版と同じですが、
ゲームの内容が終わった後のオマケシナリオは、
毎度おなじみで、またなんか別な物を作っていきます。
余裕があればリクエストにあった『ツンギレ』で行きたいとは思うんですが、
残り時間との格闘です。
余裕が無ければまたなんかヘンな感じのオマケシナリオになりますね。
宣伝か、ネタか、ガチか……超暴走が許される唯一の場所なので、気張ります。
リクエストとかあって美味しいネタがあれば使ってみたいです。

……まぁそんなのは無いか、ウチじゃぁ。

完成は全部8月中になります。下手したらホテル完成です。

もうホテル作業はイヤだなぁ……
あれは辛いんだよ…寝れないんだよ……

それに限定レーベル。またやりますよ。

ビジュアル含めて詳細情報は多分8月食い込みます。

7月末はメンバー大半の卒業単位がかかってるんです……!

ということでこうご期待。

続報をしばしお待ちください。

ではでは。

追記

予め告知。
いつもハレノ(in試される大地)が現地参加してスケブとか書いてたりしましたが、
今回はハレノ(in試される大地)が私用で参加できません。
チトクとししおうが現地でつまらない顔でつっ立ってますので
ハレノ(in試される大地)目的スケブ関連はガチ無理注意。

C78当確出ました、あと委託したいサークルさん相談のります(智斗紅)

2010年6月5日 土曜日

どもども。

コミケ会場でプレス作業していることに定評のある同人ゲーム製作サークル、
SIGN WORKS -Limited Edition-でございます。

会場でプレス作業していれば、それ多分ウチですはい。

プレスしていて鬼気迫る顔していても怖くないですよー、安全ですよー。たべないよーほらほらがおー怖くないよー。

とまぁ、そんなSWLEですが、
C78、当選いたしました。

スペースは、
土曜日 東地区“Z”ブロック-29a です。

 

もう一度書きます。

 
スペースは、

土曜日 東地区 “Z”ブロック-29a です。

 

 

大事なことなので二回書いてかつ大きくしてみました。

大きい事は良い事です、と偉い人も言ってました。

・・・・・・おや、東雲さんが呼んでいる? あー、はいはい、またあとでねー。

 

とまぁ、今回も例年通りの配置なら多分お誕生日席をいただきました。
有り難いことです。
お誕生日席率高くて、そろそろ申し訳ない気持ちになってきましたた多々。
というかかなり良い場所なんじゃないんですかここ。(汗

 

しかし、今回は大手さんもかなり落選している模様。

智斗紅的にマークしていた、
因果堂さんとか(倒錯的性趣向者という字面にロマンを感じます)、
テイルズチューンさんとか(サントラまでばっちり抑えてるぜ、でもジェノサイドキッスわわわわ)、
べにたぬきさんとか(次こそ完全版!完全版!)、
ほかにも智斗紅が個人的についったフォローしているあの人この人ぽろぽろと、
結構落ちて、好きな作品とかのファンとしては涙目でした。

ぬぁんだぁっってぇぇぇぇええええええ運営さんになにがあったぁぁぁ、と。

(べにたぬきさんはリーンゲートさんの所で委託が決定したもよう。いくぜいくぜー俺ちょーいくぜー)

という事で、

もしSWLEスペースに委託したいサークルさんがいらしたら相談に乗ります

うちも多分PCとかあれやこれやな展示物とかでスペース圧迫すると思うので、
数は無理です。なので一つか二つ。搬入量でも判断します。
できれば近いジャンルでお願いしたいところですね。まぁ強制ではありません。
2日目ジャンルでお願いします。
ですが同人誌(紙媒体)とかは流石にジャンル違いだと思うのでお断りすると思います。
とにかくご相談から、ということですね。

「そりゃぁー最終的には業者委託販売ならできるけどぅ、やっぱ先行してイベントで売りたいしぃ!」
そんな方こそ是非に。交流にもなりますしね!
そりゃー、委託するなら知り合いの方がいいですけど、
SWLE作品知ってるぜ!やったぜ!超パンツだったね!とか話題で共通項とか持てる、まだ私の見知らぬお人もよかったらいかがでしょうか。
(まぁ、うちの作品知らなくてもいいですよ?・・・でも・・・・やっぱりねぇ?)

いやですね、智斗紅も夏と冬くらいしか関東イベントに行かないもんで、
というか金銭的にそれしか行けないんもんで、悔しさがこう、にじみ出ますよね、やっぱり。頒布する方というよりも、買う方が、せっかくコミケ来たのに会場で買えない事実に泣く。コミケ来たらやっぱりコミケで買いたいじゃないですか! 業者委託とか通販とかじゃなくて!

智斗紅はそんなクチです。イベント魔力大好きです。
そんなことを、ついったーTL見ていて思いました。

ということで、相談に乗りますよ。

 

ひとまず、締め切りは早めに6/6日曜日いっぱい。

まぁ無いとは思いますが、万が一、応募多数、、なんて事になったら、
申し訳ありませんが、智斗紅の独断と偏見(私情)と、先着順とかいろいろで選定させていただきます・・・
そこのところご了承お願いいたします。(数が数だと先着優先はいたしますが、完全順守というわけではありません)
なので、良くも悪くも、日曜日まで、応募お待ちしております。

あと、C78落選サークル様のみの募集となります。
つまり敗者復活なんとやら!
申し込んでないサークル様は残念ながら今回は選定外とさせていただきます。
当選サークルさんは、普通に現地でお会いしましょう!

メールアドレスは、サークルのインフォページにのってるやつか、
フォームでも使って送ってください。
ツイッターでもいいけど、せめてDMでお願いしますね!

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・とまぁそれ以前に、SWLEが新作をまずなんとかしないとだめですよねー。

夏コミは、神動疾風後篇か、MGI#02あたりで攻めようというスケジュールです。

ですが本当に間に合うかは別問DIE。

 

あと、今後のイベント予定としては、

申し込み予定
・コミトレ16(同人ゲーム)

申し込み済み
・東方紅楼夢(SWUE・アレンジCD)

となっております。
コミトレは普通に関西イベントとして参加します。(当選すれば!)

はい、そしてとうとうSWUEが紅楼夢で音楽ジャンル行きますぜ。

同人誌ですらないっ!? 血迷ったかSWUE!?

 と思いのお方、安心してください。
ししおうさんが頑張ります。ちとくは、雑用という名のディレクター作業ですはい。

あれ、でも神動疾風の方でも音楽タスクが・・・?あれェ・・・?
まー、当選していたらの話ですしね?(一時申し込みにぶち込んだけど!)

ふははは、まぁ多分なんとかなりますよ! HAHAHAHA!

 

お、結構長文になっちゃいましたね、すいません。
土日中に、まとめた情報HPの方でも更新しておきます。

また近日ブログもちょくちょく更新すると思います。
水面下でいろいろやってるので。

 

それでは今回はこの辺で。

ではでは。

業界の皆さまエイプリルフール終了おつかれさまー(智斗紅)

2010年4月2日 金曜日

みなとそふとサイコー

はい、どうも、智斗紅です。なにやら今回は長文になってしましました。

エイプリルフール終了しましたねー。
今回あっちこっち見てましたけど、タイプムーンさんがマジぱなかった。
ツイッターを使うとか新しすぎました。ノリノリでTL追ってましたよ。

そしてウチはわかる人にはわかると思いますが、
今回はみなとそふと様の「真剣で私に恋しなさい」をパクリフューチャーしてみました。

去年はアマガミのネタで、今回はまじこいネタ。
前回は時期的に早すぎて、誰もついてこれない感でいっぱいでした・・・
なので今回はすでに時間の経過してるものからチョイスしてみました。

色々探しましたよ。
単純に好きなゲームだとバルドスカイとかルーデシアとか。
結果的にはキャラ数とかビジュアルの問題で絞って選定しました。
だって・・・レインに当てはまるキャラ誰だよ会議で思いつかず、
ルーデシアはキャラ配置超困難という結論で・・・

まじこいでのキャラの配置は
性格面ではなく、あえてビジュアル面で大体のキャラ当ててみました。
どうでしたかね?
チトク的には超ニヤニヤ( ̄―+ ̄)でした。

わんこが長刀使いですから、髪の長さ的にちょうどいい伊織当てたり。でもバストサイズやキャラ的にはギャグ。
メイドと京はビジュアル近いとかありますね。でも性格的に・・・

でも、ももよねーさんだけはキャラ性で双海さんをチョイス。
それ以外は基本髪の長さとかパーツで選んでいます。

いやぁ、企画段階は楽しかったですよ。同人ならではですよね。

本当は乙女ゲーバージョンも本気で作ろうとしていたんですけど
ハレノが公開数時間前の段階で
ごめん男の子無理」という連絡がいきなり来て。。。。

俺プギャー(^O^)/ もっと早く連絡してほしかった・・・ 

ロゴせっかくこさえたのに使えない事態に。
直前でアドリブで画像とHP仕上げましたYO…

みなとそふとさんとは幸いネタが被らなかったので、
これ幸いと川神市サイトをも利用させていただきました。

去年に引き続き、怒られないか超ビクビクで・・・

同人サークルでよかった!!

今回のエイプリルページは一応別格納にしたので
サイトの下部にあるボタンクリックで切り替え可能にしてみました。
昨年のしょっぱいアマガミネタのゲームも公開してます。相変わらずデカイしDL速度遅いけどね!! サイズ的にサーバーに置けないの!!

マジガミは2週間のみDL可能です。
HPは現状のAFに対応した状態で4月はこのままにしようかと思います。

良かったら、みなとそふとさんと見比べてみてくださいな。
ハレノもチトクもむちゃくちゃ再現度を意識しましたYO。

とまぁ、ここまでの長文を書いた上での結論は一つ。

 

みなとそふとサイコー

まじこいサイコー

 

ではでは。

SIGN WORKS -LE- は みなとそふとが大好きです。(智斗紅)

2010年4月1日 木曜日

SIGN WORKS -LE- は みなとそふとが大好きです。
SIGN WORKS -LE- は みなとそふとが大好きです。

大切なことなので二回書きました。

ちなみにチトクが好きなのはまゆっちです。

あの素敵な歪んだ笑顔にキュンときます。

もう一度言います。

私たちはみなとそふと様を愛しています。

川神市に引っ越したいです。
次回作楽しみにしています。

ではでは。

コミトレ15情報 (智斗紅)

2010年1月16日 土曜日

あけましておめでとうございます!

さて、遅れに遅れたコミトレ情報です。

1/17・インテックス大阪 「こみっく☆トレジャー15」
サークル名 【SIGN WORKS -LE-】  スペース / 4号館【Z-07a】

持って行くモノはコミケ+αな感じですね。

「神動疾風鬼殺篇」1000円
「神動疾風鬼殺篇体験版09冬」無料
「マジカルいおりん#01」100円
「カラスはヒカリモノをサガス。」【東方/射命丸】500円

同人誌「カラス~」は、残りの在庫だけ持っていくので、あんまり数はありません。
そこのところご了承ください。

あと、MI#01はパッチあてたバージョンにできそうならしていきます。
アイコンデータとか、CGの色を再チェックしたらアレだったもんで、
ちょっと差し替えしたいなーと思ってます。

無料体験版に関しては、ハケないとデッドストック行きに・・・・だから貰って行ってね!
内容はC77の物と同一です。
というか、季節・イベント限定なので余ったら捨てることにににに

MIの紹介ページは現在作ってます・・・・・・

紹介ページでも使う予定の、持ってくPOP公開しときますね

MIとは

とってもパンツなお話です。
よろしければ是非ぜひ。

あと、ハレノとチトクは来週の月曜日、テストとか、レポート提出とか、地味にマッハ(?)な状況です。
私達の明日はどっちだ。

はい、パッチとサイトの作業に戻ります。
もしかしたら、明日までにサイトを更新するかもしれません。
・・・・予定は未定ですが。

・・・・・・・それではインテックス大阪で会いましょう。

ではでは。

【SWUE】「カラスはヒカリモノをサガス。」を委託販売開始 (智斗紅)

2009年11月5日 木曜日

さてさて、水面下でチトクさんがちょびちょびと準備していた委託販売の成果です。

 

ホワイトキャンバスさんから東方紅楼夢で頒布された

「カラスはヒカリモノをサガス。」が委託販売開始されました。

 

ハレノの文章を引用すると

いつもはゲームを作っている人々で同人誌作ってみました。
メンバーは(ハレノ・チトク・ししおう)の三人。
綺麗な感じにまとめたかったのですが、
予定通りカオスな一冊に仕上がってしまったように思います。
ギャグのようなほのぼののような、そんな感じの一冊です。
わりと表紙詐欺なのは否めません。
いつもと違う感じに塗ってみたのですが、どうなのかなぁ。

とのことです。私もだいたいそう思います。

ハレノはともかく、描きたいが為に描いたチトクとししおうが混じることで、
カオスとなっている本です。まぁ描いているときは楽しかったですけどね!
ハレノのマンガはちゃんとしているので、よろしければ是非ぜひ。

以下の画像から販売ページに飛べます。

 

なお今回はホワキャンさん専売です。
発行部数も少ないので、よほどのことが無い限り、再販は無いでしょうねぇ。

 

 あと、このスタッフブログにTwitterをくっつけました。サークル専用アカウントです。
チトクのとは違い、サークルに関連することのみをつぶやきます。
ぶっちゃけRSSと同じ扱い。

「(゚Д゚)ハァ!? チトクの戯言なんて聞きたくねーよ。サークル情報だけよこせよゴラァッ!!」なお人は、
ぜひ、「signworksle」アカウントのみフォローしてお役立てください。
こちらのアカは原則フォロー返しはしてませんのであしからず・・・・・・

以上、宣伝終わり!  今後もSWLEおよびSWUEをよろしくです。