2011年8月 のアーカイブ

C80情報・・・というよりも(智斗紅)

2011年8月11日 木曜日

どうも、中の人こと智斗紅です。

コミケまでもう間もなく、と言うことなのに今回は更新が出来なく申し訳ありませんでした。
同人も、お仕事もかなりヤヴァい状況だった状態が続きまして……

まぁ私の話はいいですね。

ということで、今回の夏コミですが、

新作ありません(´Д`;)

はい、新作ありません
(´Д`;)

ラインナップはいつもな感じです。

・神動疾風鬼殺篇

・イベント限定神動疾風鬼殺篇体験版”11夏”

・MGI#01 、#02

・朱羅プロローグ(東方アレンジミニアルバム)


かなり無茶スケジュールの中、いろいろ時間捻出して作業していたら、

MGI#03のボリュームがそれはもう増えに増えまして……

#02の反省点を活かして、今回は少なめに、と思ってたんですが、

とある事情もあって、増し増しになってしまいました。

02を軽く超えます。

(ガストのせいです。ガストが悪いんです。ガストの空間が私にトイレの神様を召喚させてしまって……)

ということで、MGI#03は

その文章量を活かすために、さらに演出面などでクオリティアップを図るために、

夏の頒布開始を断念することにしました。

ということで、恒例今回は、

恒例のオマケ寸劇が含まれている、

神動疾風体験版鬼殺篇”11夏”になります。

ええ、今回はそのオマケ劇場にとある告知が含まれてまして……

冬に、MGI01~03の前編パッケージ版出します。

出します。また前編かよといわないで!

経緯としては、OPやEDを付けて、それらしい形態を目指してみたい、というのと、

イベント頒布とDL販売オンリーではなく、委託販売も可能にしたい、という考えから、

パッケージにしてしまおう、という事になりました。

というか、これが決定したせいで、#03のシナリオを盛っちゃいました。

パッケージとかいろいろしっかりした装丁になるので価格は当然上がってしまうかと思います……

いままでの100円価格は紙ジャケ、自宅生成レーベルが前提のコストだったので。

(まぁ100円というなそもそも無茶価格だったのですが……)

なので、それに見合ったプレミア要素は用意する予定です。

1:ハレノの書く新規の恋愛シナリオの追加。

2:CGや演出の一部リファイン、及び追加。

3:OP、EDが歌。

4:ナンセンスキャストトーク的なオマケ劇場の追加。

(暫定予定なので全ての実現はできないかもしれません)

・・・・・・じつはもう、OPは出来てるのです。

上手く間に合えばそれこそ今回の夏に出す気まんまんだったのですが作業時間が取れなかったので……

その楽曲の一部(ベリーショート)は、今回の体験版に格納されております。

WEBでのサンプル配信はしばらく先になると思うので、聞きたい方は是非会場に来て体験版持って帰ってね!

そして、恒例のオマケレーベルなのですが、実は、MGI03用に作ったレーベルがあるのですが、いかんせん内容が少し古いコンテンツになってしまったために、今回、体験版をぶち込んじゃって配っちゃおう、という事になりました。内容は完全に通常の体験版と同等です。

わざわざそのレーベルが欲しいという奇特な方がいらっしゃいましたら、

まずは

「魔法少女になりたいです」

(限定レーベルありますかの意)

とハッキリと述べてください。

「必要なのはソウルジェムですか?」

(限定レーベルまだありますよの意)

とSWLEスタッフが尋ねます。

「いいえ必要なのは
脱ぎたてのパンツです!」

(いいから早く限定レーベル出せよの意)

と正々堂々と言ってください。できるだけ声は大きい方が良いですね。なんたって、ビックサイトですし。

「はいこちら限定無料体験版になりまーす」

と、限定レーベルを進呈いたします。

今回の限定レーベルは、某綺羅星十字団な感じの奴です。

ほしい人・・・・・・本当にいるのだろうか・・・?

この羞恥プレイに耐えた人のみに、進呈いたします。

なお限定10枚。早い者勝ち。

今回も終了していたら、売り場スペースにレーベルが展示されていますので、

それで限定版の有無をご確認くださいませ。

無くてもこの寸劇をやりたいならやってもいいですが、

最後のスタッフの台詞は「限定レーベルは円環の理に導かれちゃいました……」になるかと思います。

……やりたければやってもいいよ・・・?

ちなみに、綺羅星☆ って完璧にポーズつけてやってくれたら、やり返します。

それだけです。

なお、ふるーい体験版もちらほら残っているので、

ほしい人は言ってください。

あげますよ。

はたしてそんな人がいるのかどうか・・・・・・・在庫処分ェ…

本来なら今回、神動疾風の後篇のPVも出す予定だったんですが、

これも完全にずれ込みます。

色々と遅くなってしまい、申し訳ありません。

まったりペースで進むSWLEですが、

イベント会場でなにか話しかけていただけますと、もれなくスタッフが汁を出しながら喜びます。

ちなみにメガネをかけてる方が智斗紅です。

そしてメガネをかけてる方がししおうです。

あと今回メガネをかけてるのがハレノです。

一目瞭然ですね。

・・・・・・・・・すいません。本当に当日メガネをかけてるかわかりませんが、

今回はとにかく、智斗紅、ししおう、ハレノ、あとお手伝いスタッフの佳月くんの誰かがいます。

めずらしーく、絵師ハレノも北海道から参上したので、もしかしたらいるかもしれませんよ。

3日目に彼は個人でも参加しているので、そちらもよろしくね!

そっちはちゃんと形になったみたいなんでね!!!(´・ω・`)

しわ寄せ食らってごらんのありさまだよ!

私のせいでシナリオの完成が遅れてしまったので、CGも予定の分すらまたもや完成ならずでした・・・・・・

十分なクオリティにして、冬には多分なんとかなると思います。

ということで、冬は恐らく、パッケージ版と03単体の頒布があると思います。

上手くいけば、PVもあるかも?と言う感じで。

MGI#03のラスト、つまりパッケージ版のラストは多分、そこそこご期待に添える内容になってるかと思います……

が、その頒布の時まで、もうしばしお時間をいただけましたら幸いです。

ではでは、夏の戦場でお会いいたしましょう。

二日目、V46-b「SIGN WORKS -LE-」にてお待ちしております。

うおおお、気持ち悪い長文。

読んでくれた君は智斗紅と握手!