C78お詫び (智斗紅)

このたび、SWLEはC78で新作を落としてしまいました。
楽しみにしていた皆さまには、大変申し訳なく思います。
ギリギリまで「出すよー!」と言っていたのにこの体たらく、
当日になっての新作無しの報告をしてしまった事をお詫び申し上げます。

当日は午前5時くらいまで粘ってみたのですが、
CGも予定数に届かず、スクリプトも充実しているとはいえず、
このままではクオリティがゲームとしての最低レベルにすら達していない、
という判断をせざるを得ない状況でした。
いくら100円とはいえ、これは駄目だということで、
このたびは、直前で頒布開始の延期を決断させていただきました。

会場でも、面と向かって来ていただいた方に
新作を落とした報告を伝えるのはとても辛かったです……
ちゃんと調べて合言葉ネタもちゃんと答えてくれたのに、
「申し訳ありません、新作落としてしまいました」と答えないといけなかったのが
何よりも辛かったです。

今回は完全に智斗紅の計画管理の甘さが原因でした。
何度も現地で完成させていた、というのがさらに油断につながってしまいました。

今となっては悔やむ事だらけですが、
今後はこのような事が無いようにしたいと思います。

冬に神動疾風後篇が出せるかどうかもスケジュール的に若干怪しいところはあるのですが、
冬コミに確定した場合は、最低でも今回分のMGI#02の限定レーベルは倍の数を用意して持っていこうと思います。それ以降のMGIシリーズは、後篇の製作状況に合わせて予定を変動させるつもりです。

MGI#2の頒布開始日は、9月5日のコミトレ16を予定しております。
また、東方紅楼夢では音楽ジャンルでの参加を予定しております。(SWUE名義)

改めてですが、本当に申し訳ありませんでした。
今後も是非ともSWLEをよろしくお願いいたします。

SIGN WORKS -Limited Edition- 代表 智斗紅

コメントをどうぞ