腱鞘炎 (ハレノ)

57e9de21d7d3cd7419ac300a00d4747e

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、お暑い日が続く今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうかどうもハレノです。

つい先日メモリをちょろっとばかし増やしたことを書きましたが、私のパソコンちゃんはややツンデレです。またもやお機嫌を損なってしまいました。

 

その壱 モニタが映らなくなるw

その弐 マウスがイカれるww

 

 

その壱はここ一年ぐらい結構な頻度でなっていたので、もはや持病の癪と思い諦めつつあります。過酷な人生、もとい機械生を送ってきたものね・・・至る各所にボロがでたとしても仕方のないこと。そういうときはCtrl+Sでセーブしてから、Windowkey押してからUを二回押します。おっと、途中でEnterを二度ほど押しておけば安心でしょう。すると、どうでしょう。真っ暗だったモニタから完全に光が失われ、PCの電源が落ちたではありませんか! ・・・おそらく私以外で使うことのない技術だと思われます。

まー、その弐というのも、これが意外と使い勝手の悪いもので。検索したい単語をぱっと選択できない、ファイルのコピーができない、等々いろいろと面倒くさいことになっております。まあ、色々改善策を探してみるも、こちらもまあマウスちゃんの寿命がきてしまったようですお疲れ様でした。おかげでタブレットでドラッグをせねばならぬとゆーアホな感じですんで、さすがに近日中に買い直そうと思います。私は左手にタブレット、右手にマウスというわりと特殊スタイルをつかってますんで、これ絵のほうにも影響がでてきてます。主にストレスの方向で。

手がいたいよう。

ほんとうにそろそろ製作方向でもなにか目新しい出来事をお伝えできればいいのですが、基本同じことの繰り返しと言うか。デザインと立ち絵のブラッシュアップを繰り返しております。なぜか前編より後編で描く立ち絵のほうが数が多いのですが、なんだこれ。

 

以上、散文ですみませんでしたハレノでした。

コメントをどうぞ