Halloween(晴乃千雨)

38345e212da06522141bad82a9bdc220

 

 

 

 

 

 

 

 

たまには落書きでもアップしようかと。

見たことある構図かもしれません。実を言うと、二年前に描いたイラストの焼き直しだったりするのです。ほとんど別物になっているかもしれませんが、まあそれはそれで。

 

こういうラフなイラストは描いていて楽しいのですが、本気絵になるとこの十倍ぐらい時間がかかるのが今の自分であったりします。こういう適当な線をいっぱい入れておくと、それなりに見えてしまうので大変良い感じなのですが、精密な技術っていうのは身につかないよなぁ、と。数うちゃ当たるとは言いますが、技術というものは質の問題というものも間違いなくあると思うので。バランスよくやっていかなきゃならんよなぁとは思ったりもするのですが。いやはや。

 

 

ハロウィンというと、こちらでいうお盆です。それ日本で祝ってしまうとまた大変なことになってしまうような気もするのですが、考えてみれば日本中そんなものだらけなのでどうでもいいのだなぁと。どうして日本人はこんなにお祭りごとが好きなのでしょう。自分は出店のチョコバナナが好きで毎年それだけ買って帰ってしまうような残念な子供ではあったのですが。(あれの原価を知ってしまうとなかなか買いにくい。)

 

 

まあ、そんなこんなで11月です。光陰矢如。

コメントをどうぞ